お前は既に詰んでいる

長崎新幹線は無期限先送り フリーゲージ頓挫で視界不良」…長崎新幹線ミニ新幹線で建設するのかフル規格で建設するのかの結論を出すのを、無期限で延期したそうな。もう詰んでるな。
私のおススメはやはりフル規格。ただし在来線沿いではなく、長崎自動車道に沿って武雄から多久・小城を通って鳥栖へ。佐賀平野は軟弱地盤のため高架橋の建設費が高くつくそうなので、高速道路と同じ山沿いルートなら地盤も固くて建設費も浮くと。佐賀市の市街地は通らないが、佐賀大和に駅を作ればいちおう佐賀市内ということで問題なし。
長崎新幹線建設に強硬に反対し続けた江北町肥前山口)だけは通ってはいけない。そこに利益をもたらさないように建設しないといけない。