あの春日部に近代化の波が(^_^;)

東武スカイツリーライン、アーバンパークライン、春日部駅を高架化 周辺の活性化狙う 23日から説明会」…スカイツリー完成後ノリにノッテル東武鉄道が遂に懸案の春日部駅付近連続立体交差に挑むのね!伊勢崎線野田線が交差する春日部駅は私鉄にしては異様に大きな駅だが、それゆえ高架化が難しくて計画がなかなか進まぬ。しかし昨今の東武の勢いをもってすれば可能?
スゴイのは、伊勢崎線野田線の双方とも2面4線、合計4面8線の巨大な高架駅になること。そんな駅私鉄にはなかなか無い。おそらく内側に野田線の2面を取り、その両側に伊勢崎線ホームを配する形になるだろうが、野田線伊勢崎線を乗り越える必要があり、高架を越える高架を作ることになる。おそらく、京急の「蒲田要塞」のように巨大なコンクリート橋が連なる「春日部要塞」が誕生することになるのだろう。
それが景観的にいいのか悪いのかわからんが、少なくとも春日部は今より都会になるだろうから時間はかかってもやったらいいんじゃないだろうか。野田線が近代化するのも楽しみだし。