銀ブラ

以前からの嫁の希望により今日は銀ブラしてきた(^_^;) しかものんびりぶらぶらしたのではなく、朝から気合の入ったぶらぶら。
すなわちテレビなどで紹介された人気のスイーツを買ったり人気のカフェでお茶したり、といったことである。人気で売り切れるというので開店直後に行くというベタな選択をしたわけだが、意外と開店直後は人も少なく限定スイーツもあっさりとゲットできるものである。
ついでに私も銀座三越に10時半の開店と同時になだれ込んで酒売り場に行ってみたが…ここは響や山崎の扱いはありません、というつれない掲示を見るのみだった。まあ完全に扱ってないということはなく、店頭には並べませんということだろう。
嫁のミッションは全てコンプリートした後、私の希望の店に行った。それがリカマン銀座777という酒店である。思ったよりも店は大きくなかったが店内は聞きしに勝るウイスキーの山。貴重なビンテージ(もちろんプレ値)がある一方で有料試飲も豊富で3杯もいたたいだ。これは勉強になる、が、ここで買い物するためにはもっと勉強しないとどれを選んだらいいかわからんぞ。
何も買わずに出るのは気が引けたのでお買い得品を買って帰った。また一本ウイスキーが増えてしまった(^_^;)