スーパービューの後継は豪華

座席はすべて天窓付きのグリーン席…伊豆の魅力を発信する観光列車 2020年春から運行へ」…むむむむ!?JR東日本の新型特急車は東京・新宿−伊豆急下田間で運行する豪華観光列車とな?長年活躍しつつ後継が一向に現れなかった251系スーパービュー踊り子の、ついに後継車が明らかになったな!
新型車E261系は8両編成、ということは251系より2両減。1両はヌードルバーなる軽食堂車が連結とな。2両のグリーン個室車、4両のグリーン車、そして下り先頭車は座席配置を1+1列とした「プレミアムグリーン車」…ほほう、なかなか手の出しづらい高級路線どすなあ。251系もバブリーだったと思うがこれははるかに上を行くバブリーさだ。
主な客層はやっぱり外国人観光客かな?きっと予約殺到で盛況なんだろう。これで伊豆観光が盛んになるといいですな。と他人事のように言うのは、やはり値段が高そうで自分に関係なさそうなゆえかな。