この駅は何?シリーズ

ブッコミCMの駅はどこ?武込駅は実在する?出演女性や豚の駅長の声優は?」…これこれ。テレビCMで鉄道が出てくると、これはどこの駅?何線??と気になるのだが、このブッコミCMに出てくる駅が気になった。
駅名票には「武込」と書かれていたが、もちろんそんな駅は無い。2面3線くらいのちょっと大きめの田舎の駅か。テレビで使われる田舎駅だったらどうせ小湊鉄道とかそこら辺だろ、と思ったが私の脳内検索で即座に出てくる駅は無かった。まだまだ修行が足らんの。
リンク先の記事にはCGと書かれているが、駅名票を枠に留めたネジから錆のスジが垂れてたり、CGにしては妙にリアリティがあるので実在の駅を使ってCGで駅名票を書き換えただけなのでは?鉄ヲタどもはこの駅が上総中野ではないかと噂しているそうだが、なるほどなるほど。
上総中野は小湊鉄道の終点だが、列車で行ったのは一回だけ、車でも養老渓谷までしか行ったことがなく上総中野は盲点だった。ううむ、行ってみたくなった。