500系フォーエバー

JR西日本、山陽新幹線で「500系」後継車開発せず」…だろうね。JR東海が中心になって開発したN700S系は汎用性を高め、4両単位で編成が組めるようになっている。ので、山陽新幹線の8両も組めるし台湾新幹線の12両も組める。台湾に売れるかどうかは知らないが、JR西日本は当然買うでしょ。
しかしJR西日本が開発した奇跡の新幹線、500系は永久に不滅です!(たぶん) 博多駅で初めて見たときの感動は決して忘れない。あのぬめぬめとしたスタイル、うなぎが入線してきたかと思った(^_^;) 新幹線車両の寿命は15年とか言われているので500系はもう廃車寸前の老朽車両ということになるが、手入れしていつまでもいつまでも走り続けてほしい。