維持費の高い設備を弱小会社に任せた理由はなんだっけ?
「<青函トンネル>開業30年 JR北、維持費負担重く」…JR北海道が青函トンネルの巨額の維持費負担に苦しんでいるという話。そら、そうだわな…。今思い返してみれば、青函トンネル、瀬戸大橋、関門トンネルの3つ全て三島会社(JR北、四、九)の所属にしたのは良くなかったのかもしれない。なんでそうなったんだったかな、思い出せないが、そうい維持費がかかるものは本州3社に任せてしまえばよかったなぁ。
「<青函トンネル>開業30年 JR北、維持費負担重く」…JR北海道が青函トンネルの巨額の維持費負担に苦しんでいるという話。そら、そうだわな…。今思い返してみれば、青函トンネル、瀬戸大橋、関門トンネルの3つ全て三島会社(JR北、四、九)の所属にしたのは良くなかったのかもしれない。なんでそうなったんだったかな、思い出せないが、そうい維持費がかかるものは本州3社に任せてしまえばよかったなぁ。