変態仮面…ではなかった

神秘のパワーで訪日客狙う 観光車両ひえいデビュー」…叡山電鉄が導入する新型観光用車両「ひえい」が遂にお目見え。完成予想イラストを見た限りでは極め付きの変態電車になるのかと思いきや、変態なのは顔面に張り付いた金色の楕円リングだけでそのほかは意外とまともだ(^_^;)
顔面リングだけじゃなく側面の窓も全部楕円になっているが、楕円の窓と言えば同じ関西に先輩がいて、そっちも顔面はかなりの変態であり変態度で言えばあっちの方が上かなと。むしろこっちは深緑色の車体が落ち着いた感じを与える気がする。さすが京都。
残念なのは、叡電なので線路の距離が短く乗ってられる時間が短いことか。デビューしたら外国人などにバカ受けするといいがのう。