オリンピック開催中だった件

冬季オリンピックが開催中で、日本はフィギュアスケート男子の羽生選手とスピードスケート500m女子の小平選手が金メダルをゲットしたわけだが、どちらも大本命、順当勝ちといったところ。しかしこの「順当勝ち」というのが特にオリンピックでは困難だと思うと、順当に勝てた両者の精神力の強さには感服。
世間ではなんだかんだ言われているオリンピックだが、本当に盛り上がっているかというとさほどでもない気がするが、事前に言われてたのに比べるとそれなりに盛り上がっているような。
開催地は日本から近いし時差も小さいからもっといい時間に見られるかと思ったがさにあらず。テレビ中継の時間が夜だったり午前中だったりと残念な感じなのはアメリカのテレビ局の仕業らしい。一番金払うやつが正義とはがっかりだな。
開催地と言えば日本から近いから大勢見に行っているのだろうか。私の周囲では見に行く人は全くいないが。