転売天国

ウイスキー「山崎50年」、3250万円で落札 香港」…もはやため息しか出ない。山崎50年はこの記事→「サントリー、100万円の「山崎50年」発売 150本限定」では2011年12月に150本発売とあるが、2005年、2007年にも発売している。でも全体で本数が極めて少ないのでオークションで高騰するというのはわかる。
でも…楽天で200万円で売ってたリンク見つけた(売り切れだったが)。なんとか頑張ったら数百万円くらいで入手できるんじゃないの?今すぐ欲しいからって3250万円てのは、すげえなあ。こういうことになるなら自分も無理して一本手にすれば…
なーんてな。転売で儲けようと思ったら相当な目利きじゃないとな。
でも、去年香港に旅行に行ったが、以前買った山崎リミテッドエディションを持って行って現地で売ったらいくらになるかな?なんてことは、帰国後に考えた。中国人の山崎好きはかなりのもののようなので、もしかしたらと思ったが、誰に売ったらいいかわからんのでどうしようもないな(^_^;)