閉店セール

最近眠気がひどく、土日は午前中はずっと寝ている。起きたら昼前、なんとももったいない気持ちになる。
で午後は食事や買い物に出かけたりする。猫用のこたつが故障して捨てたので新しいのを買い替えなければならないのだが、最近は店頭で見かけることが無くなりあちこちのホームセンターなど回るが一向に見かけない。
で、以前見たことのある近所のホームセンターに行くと、いつになく駐車場がにぎわっている。珍しいけど棒茄シーズンだし、と思って中に入ろうとしたら衝撃の張り紙が。
来年1月に完全閉店、とか…
そうかあ…最近近所に相次いでホームセンターが、しかも馬鹿でかいのが出来たしなあ。テコ入れしてそれらの新規店舗と競争するのではなく、早々と閉店するという選択をしたのか。潔いともいえるが、やはり残念。
で、閉店セール中ということで値引き商品だらけなのでなにやらいっぱい買ってしまった(^_^;) ちなみに猫こたつも発見したが、高いのしか置いて無くて保留。保留と言っても2割引きだからそのうち売れてしまうだろうが。
既にあちこちの棚が空っぽになっており、次に来たときはもっと空になっているのかと思うとやはり寂しい。