買わない馬券はシリーズ

今日のGI・ジャパンカップ、人気のキタサンブラックは直線で伸びを欠き3着。あれ?って思ったら、後で落鉄していたと発表された。そら不運でしたなあ。勝ったシュバルグランも2着レイデオロも強かったよ。まあ順当か。
ところで京都最終レースはGIII京阪杯。実は昨晩こっちの馬券を検討してみた。といっても、netkeibaの出走表を見ていたら人気薄のネロになぜか◎がついていたので興味がわいたわけだが。
なんか、このレース買ったら当たりそうな気がする。
でもなんだかんだ理由をつけて結局買わないでいた。ら、何とネロ勝ってる!しまった…orz 馬連2万9000円だって。これ取れてたナァ。と言いつつ、実際に買ったら1着3着4着5着とかなって馬券どれも当たってない、ってなことになるんだきっと。もうわかってるんだから。