帰省したら

今日は祝日。故郷に帰省する予定の日だが、明日1日だけ休めば4連休になるというプチ連休であるため飛行機の予約が取りづらく、夕方飛んで日暮れごろに着く便しか取れなかった。ので、嫁は午前中仕事して空港に直行し、私は家でゴロゴロしたのち空港に向かう。
空港に着くまでは特に何事もなかったが、搭乗予定の飛行機が整備に手間取り、しかも搭乗にすごく時間がかかって出発が遅れた。
まあ、その程度しか書けることがなかったということで(^_^;)、無事に福岡空港に到着。ところがここからが大変だった。
なんと、福岡空港のターミナルビルが改築中でどこもかしこも壁だらけ。狭いし、レイアウトが全く変わってしまっててどこを歩いているのかさっぱりわからず矢印を頼りに歩いていたら全く知らないところに出た。古いターミナルの前にあった平面駐車場を全部つぶしてそこに新しいターミナルを建ててるらしく、その前に新しいバスタクシー乗り場を作ったはいいが、なんだかとっても狭い。
妹に迎えに来るよう言っているが、これではどこにいるから来いと言えない状況。なんとも困ったことだが、なんとか妹を呼んで空港から脱出。その後飯食って、嫁の実家に宿泊。