今頃帰省

今日はまだ水曜日だが明日が祝日ということでまるで金曜日の定時後みたいなけだるい雰囲気である。帰りにくい雰囲気で好きではないが、勇気を出して?帰ってみた。
明日から帰省する予定である。こんな中途半端な時期になぜ、と自分でも思うが年末年始は運賃が高過ぎて無理。JALのお供でマイルが使える期間でなければ。そしてまとまった休みが取れるのは、金曜日に年休を取って4連休になるここしかない。
しかしこういう時はみんなそうするわけで、いい時間帯の飛行機の予約が取れなくて参った。土曜日に帰ってくる予定だが実質2日しか帰省先の滞在時間がない。ちょっと勿体ないが結構長期間帰省してないのでそろそろ帰ってみないとなあ、と。