募集馬検討会

8月下旬にキャロットクラブから今年の1歳募集馬のカタログが送られてきたので、今日その検討会を兼ねて馬仲間と飲み会を行った。場所は秋葉原の、つい先日オープンしたばかりのステーキハウス。秋葉原にPCを買いに行ったのが26日だったが、その時T-ZONE跡地にアパホテルが建っていたのを確認したのだが、その1階である。私が行った翌々日28日がオープンだったらしい。
そこで分厚いステーキに舌鼓。ううむ、飲み会…とというよりは食事会だな。肉うまくて最高。
で、場所を改めてカフェでカタログを開いてみた。今年の募集馬は…出資馬の産駒がいないのでどれにするか正直迷う。が、Y本氏やS氏と雁首並べていろいろ検討していくうちになんとなく対象が絞れてきて、最終的に2頭が候補に挙がった。
去年の募集馬は100%完売。スゲー…今年の募集馬も応募がかなりすごいことになりそうなので、抽選で落ちる可能性を考えて2頭とも応募してみた。さてどうなりますやら。