夏休みはのんびり

夏休み3日目も一日のんびり、午後から出撃して買い物して飯食って帰宅。おそらくは明日もそう。
嫁の誕生日プレゼント(化粧品)を買うためビックカメラに行ったが、そこの酒売り場でも日本ウイスキーの特定品種は品薄で並んですらいない。スコッチは豊富で、中には私がイギリスで買ってきたロイヤルブラックラもあった。免税店で「日本で売ってない」と言われたが、実はその前から日本に代理店が出来てて輸入されていた模様…。ま、いいけど。
ちなみにそこで売ってた12年物はネットのブログでイマイチと書いてあった。私が味見した21年物は大変すばらしかったので、私が買った16年物は一体どうなのか気になる。
何の変哲もない日々だが、明日は出資馬ウィズワンアセントが小倉競馬に出走予定。しかし、今九州南部に台風が来ていて、そいつの進路次第では競馬がどうなるかわからん。それはちょっと心配だ。