未遂

今週は大阪から帰ってきた一昨日昨日と早帰り。資料作成に目途が立ったのと疲れたのとで、早く帰りたい気持ちでいっぱい。さらに、予約していた「君の名は。」のブルーレイディスクが25日に配達され(受領できず)、26日に受け取ったものの見るための十分な時間も無く、で今日まで来た。
出来れば今日は早く帰って、家でブルーレイ見たいなあ。
実は今日は「プレミアムフライデー」である。既に死語に近づきつつあるが(^_^;)、制度としてはまだ健在。幸いにも今日は出張で会社にいない社員が多く、帰りにくい雰囲気もない。上司もプレミアムフライデーを積極的に実践する数少ない人である。これは、私も通算2度目のプレミアムフライデーを実行するチャンスである。
が、しかし…来週の資料の修正をしているうちに定時を過ぎてしまい、プレミアムフライデー実行未遂(;_;) 普通の早帰りになってしまった。まあ、早帰りできたことを喜ぶしかあるまい。