そこまでして残業代払いたくないか

残業代ない「名ばかり取締役」 塾の元講師、提訴相次ぐ」…す、すごい。以前「名ばかり管理職」というのが流行って問題になったが、あれはいろいろ対策が取られたのだろうか、あまり聞かなくなった。
と思ったら今度は「名ばかり取締役」と来たか。そんなにしてまで残業代払いたくないのか。けち臭いにもほどがある。取締役となれば経営に関与してなきゃダメな気がするが、そんなに大勢取締役にしたら経営会議大変やん(^_^;)
どうせすぐダメになるに決まっているのにそれでもやってしまうとは、ブラック企業ここに極まれりか。いや、まだまだ。名ばかり監査役とか名ばかりCIOとかまだやれそうな悪寒。さすがに名ばかり社長というのは無いだろう。なんたって一人だし。