定期検診

昨日今日ととても暑い。そんな中、午前中は定期健康診断に行ってきた。まあ、値は特に変わらんが…視覚検査の時に驚く事態が発生。なんと左目が全然ピント合わない!え?えええ???
結局右目が1.5(メガネかけた状態)に対し左目0.6(同)という結果に。去年交換したメガネが合ってなくて、半年でここまでひどくなったのか?その割には、片目ずつつぶって遠くの壁なんか見たりしても差があるように感じないが。
というわけで一通り診察が終わったところで再度目の検査。今度は…ちゃんとピントが合う!両目とも1.5になった。なんだ問題ないじゃん。しかしさっきのアレはなんだったんだろう。
検診は終わったが、胃の検査のために飲んだバリウムが重くて仕方がない。喉も乾くし、たまらんな。