都心に住民が増えると

全国1000万人が陥っている可能性 都心で急増“買い物弱者”対策の難しさ」…そうそう。会社周辺にもマンションが増えてきて、それら新住民に合わせるようにスーパーも増えてはきたけれど、小さいし商品が少ないし値段が高いし。郊外型のスーパー・ドラッグストア・ホームセンターにショッピングモール、これらに慣れた私には都心に住むのは不便じゃないのかと不思議でならない。もっとも、今はネット通販で何でも買えるからさほど不便じゃないのかもしれん。コストは非常に高くなるが、そもそも都心に住むような奴らは富裕層だから問題ないのかもしれん。
そこら辺は我らサラリーマンには関係ないからどうでもいいが、会社近辺に住人が増えると何が困るって、昼飯時の飲食店はただでさえ混雑するのに、住民がのんびり飯食ってなかなか席を立たないこと。いつまでも茶しばいてんじゃねーよ!!ダラダラおしゃべりしてんじゃねー!!食ったらさっさと店出ろ!!