人と同じようにしてみたら

相変わらず今日もいい天気だが、午前中は嫁が仕事に行ったので家でゴロゴロ。午後は嫁の確定申告のためにふたたび税務署に行った。先週は私のだけだったのでこうしたのだが…今日は早めに行ったが、税務署は人であふれかえっていた。これはかなりの行列だと思ったので、私一人だけ越谷に向かった。
越谷レイクタウンの某店に一昨年買ったスーツのスラックスの修理を依頼していたのである。デヴの悲しさでスラックスの痛むのが早い(;_;) 税務署から結構遠くて往復2時間はかかったが、嫁から終わったという連絡はなかった。一体いつまで並んでいるのか?と思ったら、税務署まであと10分というところでようやく連絡が来た。
先週みたいに閉店間際に行けば税務署も空いていたのだろうが、他の人と同じような時間帯に行ってみたらこれだ。しかしまあ、混むのは仕方のないことだ。