祝!親不孝通り復活

「親不孝通り」20年ぶり復活へ…住民アンケで」…うむ、それでよか。やっぱあの通りは「親不孝通り」がふさわしか。
昔、予備校生が多数往来していたという由来もちゃんとあるものだし、自然発生的についた名前だそうなので馴染みが深い。そもそも「親富孝通り」じゃ意味わからん。親富孝なんて言葉無いし。
まあ、予備校生が親不孝者という考え方自体が今の時代にふさわしいのかという問題はあるかもしれない。今はもう予備校も無く、名前の由来も知らない人が増えてるそうなので、素直にマイナスイメージを持つ人も多いかもしれない。爺としてはこの名前がベストとは思うが。
ちなみに…私自身は予備校の世話にならなかったので、親不孝通りにはほとんど出入りしたことはない。大人になるまで親不孝通りは名前しか知らんで、どこにあるのか知らんかったし(^_^;)