古い西鉄ユーザとしては複雑な気持ち

西鉄大橋駅、特急停車駅に 天神大牟田線で8月から」…むううううううう…。高校の最寄駅が大橋だった身としては、あそこに特急停車か!ちょっと違和感が!!西鉄福岡から近すぎるんだよなあ。あんまり近距離利用されたくない種別なのでそれはやめた方がいいと思うが、西鉄の目論見としては福岡じゃなくて久留米や大牟田等南の方からの利用客の利便を図るためだそうだから、仕方がないのか。
何より、西鉄で3番目に乗降客の多い大橋に特急不停車なのはバランス悪いのだろう。しかし、大善寺、花畑と停車駅を増やして今度は大橋。この流れだといずれ小郡停車も必至だろう。昔の速かった西鉄特急はいまいずこ。今一度列車種別を見直して、高速運転する列車を設定してほしいところではある。