誤鑑定とはやっちまったな

なんでも鑑定団・国宝級茶碗に陶芸家「ど
う見てもまがい物」
」…おやおや大変なことになってきたな。この前の「鑑定団」で放送直前に「国宝級のお宝が出た」と派手に
煽られて急いで帰宅して見たたものの、退社時刻が遅すぎてほとんど間に合わなかった曜変天目茶碗が実は偽物ではないかという疑惑。
現時点で世界で3点しか存在を確認されていない貴重すぎる品物なら、鑑定ミスもあるかもしれんな。だって誰も知らんもん(^_^;) 
国宝が収蔵されている博物館にでも鑑定依頼するしかないかもしれんが、そこまでする時間や予算が無かったということだろうか。
残念なお知らせではあるが、今後はもっと鑑定の精度を上げていくしか解決法はないなあ。