ブチコ、ゲートをぶち壊して引退

ブチコ前扉破壊…またゲート再審査 音無師も肩を落とす」…サラブレッドに珍しいブチ毛の競走馬ブチコ。既に4勝を挙げ、重賞にも出走したが近走はゲートで暴れて除外になったりしていた。で今回、変則開催になった17日のレースでゲートを壊して外枠発走となり、何度目かの調教再審査を食らった。
もうレースに出るのが嫌になったんだね。牝馬だし白毛だし、繁殖入りしたらいいんじゃないかね?
と思っていたところ、本日⇒「ブチコ引退、繁殖入り ゲート難を克服できず」 やはりそうきたか。うん、それが最善。血統もいいし、子供がまた白毛馬かもしれないし、たぶんないと思うがブチが生まれてくるかもしれないし。なんでも、今度種牡馬になるモーリスをつけたら産駒はサンデーサイレンスの4×3になるそうだ。それはスゴイな。見てみたい。