仕事納め

私は今日も出社した。しかし、社内には誰もいない。実は今の職場は今日から休みである。しかし私は例の資料作成の進捗を見て、今日出勤として既に届出済みだった。
しかし資料は完成した。その後の二日間を見ていただければ、どういう状況かおわかりだろう。誰もいない職場で頑張ってみたけれど、まあ、切りのいいところで虚しく撤退(^_^;)
夜に忘年会の予定を入れていたが、時間が余ったので映画館に行ってみた。一番近いのは三越前コレド室町の映画館なので、歩いていった。すると…「君の名は。」の次回上映が19時!遅すぎるわ!!
というわけで映画の街だと思っていた有楽町まで行ってみたが、小さい映画館ばっかで「君の名は。」を上映している映画館は1館だけだった。そこでようやく「君の名は。」を見た。何回見ても感動する。3回目だが、感動ポイントがわかっているのでかえって盛り上がりが早くなってますます感動する感じ。
映画見てスッキリしたところで忘年会に参加する。Y本氏とS氏の3人で主に馬の話で盛り上がる。直前に出資馬ウィズワンアセントが勝ったのも良かった。Y本氏はまったくいつも通りで、最早呆れるしかない(^_^;) まあ、みんな元気なのは何より。