ウソ発表して謝罪カコワルイ

バスタ新宿前「渋滞改善と発表は間違い」と国交省謝罪 バス会社120社に違法駐車の改善要請」…ヒドス。今年新宿駅前に開業したバスターミナル「バスタ新宿」のおかげで周辺の交通渋滞は改善されました、という発表はウソでした、という発表。詐欺ですな(^_^;)
バスタの周辺で時間待ちするバスに対し、国交省が改善を指示したけど一向に改まらないとか。バス会社を悪者にして自分らの失敗を隠そうとしてるのか?だいたいさー、バスターミナルの中にバスプールって無いの?あるのが普通じゃね?あるけど狭すぎてバスが溢れているのだろうか?いずれにしても、それは設計した奴が悪いよね。そして、それでいいと言った奴も悪いよね。
バス会社に改善しろというだけでは改善しそうにないので、国交省がバスタ近隣に場所を取ってバスプールを作るしかないのではないか。そんな土地が新宿近辺にあるか知らんけど。直接関係ないが、東京駅八重洲口のバスターミナルに入ってくるバスは京成グループは東雲あたりから、JRグループ東陽町あたり(検索すると、おそらく江東区塩浜)から来てるよね。大手なんかは近隣に営業所を持っているのだろうが、そうでない会社のために何かしてやらないと、ダメなんじゃね。