大盛を我慢する

昨日会社の同僚が「飯を食って帰れと嫁に言われたが、何を食ったらいいだろう?」という、まあどうでもいい相談を受けたが、ラーメン禁止というので何を勧めたらいいかわからん。とりあえず、サイゼリヤとかリンガーハットとかどうか?と言ってみた。実は両方とも最近食ったばかりの店(^_^;)
すると今日、「昨日はナポリタン食いました」と報告された。それってもしかしてパンチョ?図星だった。実は今日私も嫁から食って帰れと言われていたのだが、この話を聞いたら頭の中はパンチョ一色になってしまい、それしか考えられなくなった。
ので、帰りに秋葉原のパンチョによって久しぶりにミートソース食ってきた。パンチョはこれでもかと大盛にしてくれるのが嬉しい店なのだが、さすがに大盛は食い過ぎかと思って並にしてしまった…。並でも400gあるけど、やはり皿にパスタが大盛になってないのはちと寂しかった。…大盛600g食うと辛いんだから我慢だ、と自分に言い聞かせながら食った。