謎肉祭

今日の昼前、お昼ご飯を買いにコンビニに行ったら、レジに並んでいたお姉さんが手に持っていたのは「カップヌードル 謎肉祭」。おおおおお!発売されたか!!…というわけで予定変更してそれを買った。
カップヌードル 謎肉祭」とは、皆さんお馴染みのカップヌードルに入っている謎のブロック肉が通常の10倍入ってるという大盛りカップヌードルである。単なる大盛りではなくてペッパーもたくさん入ってるようで、通常のよりスパイシーになってるところも憎い。
ふたを開けた瞬間、見えるのはやっぱり謎肉。…だけど思ったよりは入ってないような(^_^;) 10倍なんてすごい倍率をうたっているので、私の方が脳内で「肉だらけ」な中身を勝手にイメージしてしまったか。通常のは2,3個くらい入ってる、としたらこの謎肉祭は20〜30個入ってるということだ。それはやっぱり多いな\(^o^)/
これだけ入ってるとさすがに肉肉しい。うまみたっぷりでおいしい。でもすぐに飽きそう…と思わせないための多めのペッパーである。これのおかげで最後までおいしくいただける。むしろ20個も食ったのに、無くなったら「もう無いの…」と思ってしまう。これは限定発売なんてもったいぶらずに、通常版を引っ込めてこっちを定番にした方がいいと思った。