時計修理完了

今日も嫁が昼間お出かけしたので日中は自宅警備。夜、嫁帰宅後、そういえば修理に出していた時計が修理完了したので取りに来い、と時計売り場から連絡があったのを思い出して、閉店間際のデパートに行って時計を受け取ってきた。部品代込みで1万円以上の出費となったが、数年ぶりに我がブランド時計が動き出した。よきかな。
それはそうと、今日本近海には台風が3つもうようよしている。うち11号は一足先に北海道に上陸し、10号は南の海をフラフラ漂っている。そして9号はというと、関東直撃コースに乗って明日にでもこちらにいらっしゃるとのこと。
今年は台風発生が遅いなーと話題になっていたが、それだけではなく、発生した台風が何故か北海道やら関東やらを目指してくる不思議。おかげで関東地方の水不足は完全に解消されそうではあるが、極力お手柔らかに願いたいものだ。