修理費用について

お盆休み3日目も有意義かどうかわからないが近所に出撃してうまいものを食って買い物をして贅沢に過ごした。昼飯はインド料理を例によって食いすぎるほど食う。だってナンもライスもお代わり自由なんだもん(^_^;) その後喫茶店で飲んだロイヤルミルクティーもうまかった。
先日自分の靴を買ったときにもらった割引券の有効期間が今日から、ということでさっそく靴屋に行って嫁の靴を購入。大幅値引きでゲットできた\(^o^)/
ところで私は日ごろ腕時計をしないが、腕時計自体は持っている。そのうちの一つ、父からもらった有名海外ブランドの時計があるのだが、電池が切れている&バックルのところの金具が外れて元に戻せなくなっている状態を数年放置していたのを、今日思い立って修理に出してみた。デパートの時計売り場がそのブランドの取扱店になっていることに今頃気づいて行ってみたわけだ。
電池を交換したら時計は動いたので本体は問題ない。が、ベルトのバックルは部品が欠損しているので直せない、と。…自分では部品無くしたイメージ全くないのだが。それに、取れてはいけない部品が取れているとのことで、要するに壊れている(;_;)のでメーカーに見積依頼するとのことでしばらく預けることになった。
海外ブランド時計の修理費なんて、一体いくらするんだろう。金額によっては腕時計から置時計に変更を余儀なくされるだろう。ちっさい置時計やな。どうしようもない。