この先事故は起こります<予言

<ポケモンGO>政府が注意喚起 「みんなへおねがい♪」」…世界を騒がすゲームアプリ「ポケモンGO」の日本配信がついに始まった。すでに世界的に様々な問題が発生しているので、日本政府がゲーム開始に先立って注意喚起を行った。ゲームということで子供にもわかるように平易な表現とされていて好評のよう。これを見て不幸になる人が少しでも減りますように。今の日本を鑑みるに、この先ポケモンGOがらみの事故が起きるのは不可避と思うので。
スマホ注視しながら歩いて、ホームから転落する奴はきっと出るに違いない。そこに列車が入ってくるかどうかは、そいつの運次第。スマホ見ながら第4種踏切に入って轢かれる奴も出るかもしれない。まさか線路上にポケモンがいるとか言って自ら線路に入ってく奴はいないだろう、と思うが。