不安しか感じない

3連休明けの通勤電車はやっぱり混んでいた。が、よく見ると幼子を連れた家族連れも…もしや、世間的には夏休みなのか?ええのうガキンチョはこれから40日間ずっと休みか!オジサンは今日も明日も明後日も仕事だよ!!orz
そんな連休疲れのオジサンの唯一の楽しみは、明日の園田競馬に出走する出資馬シュネルギア。馬は好調だそうだし、地方交流戦ということで相手関係もずいぶん楽に。これは勝機あり…
と思って出走表を見たら、いやいやいやそんなことはないぞ!?シュネルギアの他にJRAから出走する馬たちも、たしかに戦績は全然良くないが、シュネルギアよりずっと弱そうかというと全然そんなことは無さそう。それに、今まで芝レースにしか出たことのない馬はシュネルギアの他には1頭しかいない。
やはり初ダートというのがシュネルギアのカギになりそうだ。人気して轟沈する図しか思い浮かばない。不安しか感じられない。