徹しきれず

大阪三日目は、これまであらかたやりたいことをやったので何するかちと迷う。昨日、近鉄の大阪周辺の硬券入場券をまだ買い集めていない話をしたところ嫁が集めに行ったら?というので、あまり時間は無いけどとりあえず河内永和と河内小阪に行った。
しかしこの硬券集めというのは存外エネルギーを使うもので、一日やってるとヘロヘロになるし、電車の車内と外という気温差の激しい環境に10分おきくらいに身を置く厳しさで体調崩したりするので、嫁がいるとやりにくいというか、無理強いはできないなと遠慮がちになり、鉄に徹しきれない。やっぱり、激鉄は自分一人でやらんとな。
その後は新大阪駅でお土産選んだり、蓬莱の豚まん買ったりして新幹線に乗り、車内で豚まん食った。うまい\(^o^)/