ほんとマイクロソフトには参るわ

今日会社でPC使ってて気が付いた。Windows10更新の「田窓」アイコンがいつの間にかタスクトレイに表示されている。この前、表示されないように細工したはずだが?
WindowsUpdateの更新履歴を見たら、この前削除したはずのWindows10アップグレード関連の修正プログラムがまたインストールされているではないか。削除した後「非表示」にして再びインストールされない設定にしていたのに、それが解除されて定期更新の際にまたインストールされたということだ。
もう!マイクロソフトはどこまで勝手なのか。いや、マイクロソフトが横暴なのは昔から知っていたが、最近また一段とヒドイな。また時間をかけてネットで調べてWindows10アップグレード関連のプログラムを片っ端から削除したら出なくなった。が、とても安心できんな。