孤独に慣れよう

「アナ雪」続編にも影響…日本で「ぼっち」を巡る議論が過熱するワケ」…ほほう最近は“友達偏重社会”なんて言うのか。一人でいる寂しい人、と見られるのが嫌で無理やり友達作って安心している人ってのが存外多いらしいが、私にはとんと理解できない。友達たくさんいないと世間の目が気になる理由がさっぱりわからんのう。
まさかの事態になった時に助けてくれる人を多めに確保しておきたいのか?いや、そういう実利の追求ではないよな。単に他人の目が気になるだけとか。別にいいやん。人は人じゃろ。
そんな心配性なあなたにオススメの趣味が鉄道趣味。仲間とやってもいいけど、鉄道趣味は基本的に一人でやるもの。ずっと駅にいれば一人でも怖くない(^_^;) 線路端に一人で立ってても、多少は気になってもそんなに気にかけられない。一人で廃線歩いてて、ちょっと変な人に見られても平気(^_^;) 鉄道趣味で孤独に慣れよう。