夢は大きく

今日の競馬は年に一度のお祭り、日本ダービー。だが、私はダービーとは相性が悪くてさっぱり当たらないので他の人ほどダービーに興味なかったりする。例年はテレビすら見ないが、今年はたまたま家にいたのもあってテレビで観戦した。
今年のダービーは例年にない高レベルらしい。ああ、出資馬がここにいたらなあ、なんて思う。実のところキャロット馬が3頭もダービーに出走しているのだ。私が出資した馬がダービーに出る可能性はゼロではない。が、現実はかなり難しい…
ああ、実はダービー相性悪いから見ないんじゃなくて、出資馬がクラシックでないから面白くなくて見ないだけか。そういや今年は桜花賞オークスも、ついでに言うとNHKマイルカップも見てないな。
しかし今年のダービーはさすがの好レースだった。マカヒキサトノダイヤモンドのたたき合いはすごかったな!サトノ落鉄してたらしいが、それが無ければ勝ってたな。キャロット馬リオンディーズは後ろ過ぎたな。キャロットは毎年GIをガンガン勝つようになったが、ダービー取るのは今年もお預けだな。
来年出資馬ウィズワンアセントがとればそれでOK(^_^;) ま、夢は大きくというわけで。