健康診断

今日は年に一度の定期健康診断を受けに丸の内まで行ってきた。相変わらず整然とした街並みだなあと思いつつ、検診を行う超立派なビルに入館してつつがなく受診完了。
胃の検査のためにあの「比重の重い白い液体」をしこたま飲んだので若干腹が気持ち悪いが、年に一度のお楽しみ、東京駅でランチを堪能するために八重洲地下街へ。去年も食った名古屋の味噌煮込みうどんを食した。相変わらず、うどんが固い。何もここまで固くしなくてもいいのに、と今年はついに思った。でもうまい。素晴らしい。
そういうわけで会社には午後出社。白いやつがなかなか排出されなくて少し苦しんだ。駐車も痛いし、健康診断もなかなか苦痛になってきた。