ヴレクールまた人気を裏切る

今日は快晴。でも一日家で休養。新潟競馬8レースに出資馬ヴレクールが出走するが、8レースということで14時過ぎの発走だろうと勝手に思っていた。しかし新潟なので他場より早い時刻に発走する、というのをすっかり忘れていた。
それで、そろそろラジコでも聞こうかと思って出走表を見るとすでにレースが終わっていることに気付いたorz 仕方がないので、JRAのウェブサイトに動画があがるまで待った。それまでレースの情報は一切仕入れないようにして。
ドキドキしながら動画を見ると…ヴレクール、スタート失敗!終わったorz それでも3着まで上がってくるあたり能力上位ではあるのだろう。スタート直後から足を使ったのでゴール前失速気味になり、後ろから抜かれないかヒヤヒヤものだった。
また1番人気を裏切ったなあ…。毎回好走してくれるのはいいけど、そろそろ勝利を味わいたい。おそらく、いったん休養を挟むだろう。戻ってきたら次こそは!できれば、鞍上はチェンジでお願いいたしたい。