今の秋葉原

今日は3連休の初日だが、会社のシステムのメンテの立ち合いで休日出勤である。昼頃外出して昼飯食ったりして14時ごろ出社。立ち合いは意外と早く終わったので、とりあえず秋葉原に出た。
嫁も外出していて夕方に秋葉原で待ち合わせよう、と思ってそれまで街をブラブラ。なんだかんだで秋葉原も20年くらい見てるが、変わってしまったところも変わってないところも両方ある。でもやっぱり変わったところの方が多いか。PCのジャンク品を扱ってる店がなぜか末広町の方に固まっているのが面白い。
しかし結局私は鉄道模型のポポンデッタに行ってしまい、そこでKATOのオロネ10のアッシー(交換用の部品)を一式買って一両作ってしまったりする(^_^;) いかん、やはり秋葉原は物欲の都、入ってしまうと何か買ってしまう。
嫁と合流後はUDXのレストラン街で夕食。昔の秋葉原から最も変わったのはやはりメシ。昔は飲食するところが少なくて往生したが、今はむしろ飲食店だらけ。変われば変わるものだ。