平和国家日本

いよいよ寒さが緩んできた。ついに春クルー!?でも春が来ると花粉が…という人にはこんな朗報が!⇒「効果絶大?「花粉症にワセリン」説」お悩みの方はお試しあれ。
さて、一日働いて疲れて眠気が取れなくなったところで帰宅を決意。ビルの外に出ると、何やら爆音が空から降ってくる。ヘリコプターか?空を見上げるとおびただしい数のヘリが空を舞っているではないか。ビルに遮られて数を数えることはできないが、どうやら5,6機なんてもんじゃなさそうだ。いったい何が起こった!?何が起こっている??
…こんな時はツイッターだ。日ごろ使い慣れないツイッターだがこんな時は役に立つかと思い、アプリを立ち上げた。ヘリコプターで検索するとすぐにわかった。爆音に異常を感じた多くの人が既にツイートしているからだ。その原因は…清原容疑者が釈放されるので、マスコミがそれを追跡するためだと。
ああ、日本って平和だな。あれだけ多数のヘリが必死になって追いかけるのがそれとは。マスコミは他にもっと伝えるべき重要な事柄がたくさんあるように思えるのだが。