容疑者の正体とは

脇阪寿一、まさかの余波…逮捕された女医と間違われ「ちゃいまっせ!」」…これはひどいwww 昨日診療報酬不正受給で逮捕された女医の脇坂容疑者と間違われて、カーレーサーの脇坂寿一氏が疑われているとか。「脇坂」の苗字以外に合致するところないやん!性別まで違うし。
ところでこの脇坂という苗字を聞くと歴史好きとしては戦国武将・脇坂安治を想起するわけだが、本人は本当に大名の脇坂家(明治以降は子爵)の子孫だと言ってるそうな!へー、そーなんだ。「逮捕されたタレント女医・脇坂英理子は、自称”元華族”のお嬢さま。どこで踏み外したのか?」という記事がそれだが、この記事はその後追記されていて、脇坂家16代当主が脇坂容疑者とは関係がないと明言しているらしい。
脇坂という姓から詐称した可能性もなきにしもあらずってことか。でもいいとこのお嬢さんだったのは本当なんでしょ?何が正しいかわからんな。