線路に路駐するべからず

札幌市電ループ化区間で違法駐車 20代女性に初の反則切符」…去年の年末に札幌市電の一部区間が延長されて路面電車の環状運転が始まったが、その延長区間で女が路駐して電車の運行を妨害したとのことで摘発された。が、青切符ってことは単なる駐車違反なのかな…?
なぜ路駐が路面電車の運行を妨害するかというと、今回延長した西4丁目(地下鉄駅で言うと、大通)−狸小路−すすきの間は道路の端っこを路面電車が走っているからである。普通の路面電車は道路の中央を走っていて札幌市電も既存区間はそうだが、ここだけ敢えて端っこを電車が走り歩道からの乗降を便利にしようと企図している。
なので、この区間で道端に路駐すると線路をふさいでしまい電車の運行を妨害することになる。が…そんなの見たらわかるやろ!わかってて敢えて路駐したこの女はふてえやつだな。どんな厚かましいオバンがやったのかと思いきや、20代の若い女の仕業とは。もっと厳しく取り締まってください。