ヴレクール失速orz

実は昨日30日の中京競馬に出資馬ヴレクールが出走した。しかも単勝1.7倍(調査時)の圧倒的一番人気!!発走時刻は14時15分、ちょうど名古屋にいるし、見に行くしかない!と一度は思ったんだけど…
レースに間に合うように中京競馬場に行くには、「リニア・鉄道館」での滞在を一時間未満に切り詰めないとパドックから見れない。レース発走直前に着けばいいならあと30分いられるが、もし博物館を切り上げて中京競馬場に急行して入場料を払ってレース見て惨敗だったら目も当てられぬ。思い悩んだ末、やっぱり今回はラジコで実況を聞くことにした。
ヴレクールはいつもどおりに好スタートを決めていい位置につけていたが、いざ追い出しにかかると…実況で名前を呼ばれなくなった(T_T) あとでレース結果を確認すると5着だったので故障したわけでもない。
キャロットの会員サイトで確認すると、昨日はパドックの時点ですでに喉鳴りがひどかったらしい。だから走ってても苦しくて勝負どころの話ではなかったようだ。まあ、頑張ってはくれたけど、結果的に圧倒的一番人気を飛ばしてしまったな。
喉鳴りの原因は疲れかな?ということでさっそく放牧に出ることとなった。この馬は使い詰めは良くないということが分かった。また元気になって戻ってきてくれ。