ジャパンカップに行けず残念

今日の競馬はGI・ジャパンカップ。先月の天皇賞東京競馬場に行ったときに、友人NやHと「次はジャパンカップで」と言っていたのだが、今週ずっと連絡がなかったので今週は集まらないのかと勝手に判断して、別の予定を入れてしまった。
すると14時くらいに「今電車に乗った」と連絡が。しまったー!今日やっぱり集まるのかー!!今から行ってもレースに間に合わん。泣く泣く断念して、謝罪のメールと電話を入れた。
レースは牝馬ショウナンパンドラがまさかの優勝。パンドラは前々走のオールカマーで牡馬相手に快勝していて、天皇賞でも見込んで馬券を買っていたので、もし競馬場に行っていたらパンドラは買った可能性は高い。しかし、2着リアルインパクトは絶対に買ってないな。3着は一番人気ラブリーデイなので3連複はさほど高くない(馬連万馬券)。もし競馬場に行っていたら、おそらく1着3着とか言って orz していたに違いない。
リアルインパクトの鞍上は世界のムーア騎手なので、騎手買いしてたら買えたかもしれない。しかしその場合はショウナンパンドラのほうを買ってない可能性が高い。いずれにしてもこの馬券は取ってない。私には取れない。
あとで電話をかけて聞いたら、友人HもNも惨敗だったそうだ。そらそうだろう、彼らに取れるとも思えなかったし(^_^;) 次は有馬記念で一緒に戦おう。次はきっとゴールドシップが来てくれるよ。