良く考えたら800m走より短い

置き去り車掌猛ダッシュ 京急電鉄でトラブル」…深夜の京急電鉄北品川駅で、運転士に発車合図を送った車掌が直後にワイヤレスマイクをホームに落とし、拾うために電車を降りてしまった。
電車はそれを知らずに動きだし、車掌は駅に置き去り。電車は次の新馬場駅でドアが開かないことで初めて気がついた。らしいが…実際には車掌が駅事務室に駆け込んで事態を報告、運転指令から電車にも指示があったはず。
それはさておき、指令から車掌に出された指示は非情にも「走って追いかけろ」。バロスwwwww
幸い?駅間は700mしかなく、車掌の激走により電車はたった5分の遅れで運行を再開したそうな。
ついでながらここで京急線トリビア京急品川駅の次の駅の北品川。品川より南にあるのになぜ「北品川」?…答えは江戸時代の宿場町“品川宿”の北側だから。品川区の地名でもある。品川駅の所在地は品川じゃない(港区高輪)というのもセットでトリビア。…ってみんなWikipediaに書いてあるが(^_^;)