本コネー(;_;)

念願の週末が来たが、疲れたので午前中は寝て過ごした。午後からはここのところ続けているガーデニングに精を出し、予定の半分ほどをきれいにした。残り半分は明日にするとして、必要なものを買い出しに出たりしていろいろ忙しかった。
ところで22日に発注した「鉄道ジャーナル」だが、まだ家に配達されない。hontoのステータスを見ると23日発送となっているが、それを受けたクロネコヤマトのステータスがヒドイ。クロネコDNP配送所に丸二日も止め置きになっているではないか!こらー!!早う配達しろーー!!
クロネコの追跡サービスをどこまで信用していいのかわからないが、この通りだとすると同じ場所に丸二日も滞留しているというのはこれはもう「放置」と言っていいのではないか?せっかくネット書店が頑張って注文の翌日に発送しても、配送業者がこの体たらくでは結局ネット書店の評判が下がるわけで。
平日は深夜まで働いて本屋に買いに行く暇がないということでネットで買ってみたが、土曜になっても来ないというならやっぱり本屋で買った方がマシだった。まあhontoポイントを使って若干安く買ったので、それで溜飲を下げるしかないか。