1980年代の世代のためのアンケート

ポイントサイト・予想ネットのデイリーアンケート。日付が変わった3/1のアンケートはこんな感じだった。↓

        • -

Q.3月は卒業シーズン!あなたにとっての「卒業ソング」は?(卒業の思い出をコメント欄にどうぞ!)
贈る言葉海援隊
○さくら/森山直太朗
○さらば青春の時/アリス
○じゃあね/おニャン子クラブ
○制服/松田聖子
○卒業/尾崎豊
○卒業/斉藤由貴
○卒業写真/荒井由実
○春なのに/柏原芳恵
○その他

        • -

…選択肢が渋すぎるやろ!!松田聖子の「制服」!!私はその曲を大学生の時にアイドルヲタクの後輩(今は東京都の課長)から教えてもらって初めて知った。なぜなら「制服」はB面の曲だからだ。
尾崎豊斉藤由貴の「卒業」を挙げるなら、菊池桃子を仲間外れにしないで。なんかこう全体的に1980年代に青春時代を送った人向けのアンケートのように思うがどうだろうか。ちなみに私が選んだ選択肢は「春なのに」です!!(^_^;)