年一回のお楽しみ

今日はお楽しみ!去年も嫁と行った月島の「ほていさん」にまた行ってきた。相変わらず予約を取るのが大変で、先月に電話した時は土日ずっと満席で2月28日しか取れなかった。しかしキャンセル待ちを入れていたら、数日後にアッサリと今日の予約が取れたものである。
ああ、あんこう鍋は何度食ってもうまい。そして腹一杯だ。隣の席のカップルが少し残してしまい申し訳なさそうにしていたら、店員のおばちゃん曰く「完食する人の方が少ないのよ」だと。…見事に完食した我々の立場は?(^_^;)
あんこう鍋はうまいが値段もかなりのもの。だから何度も食えたものではない。だが、それがいい。こんな栄養価の高そうなものを頻繁に食っていたらますますデヴになること請け合い。年一回くらいがちょうどいい?