ブチコすごい!アモーレエテルノもよろしく

“ブチ模様”の白毛馬・ブチコが8馬身差で初V「ブチコだけにブッチぎり」」…白毛な上にブチという世界でも稀な?毛色に生まれたシラユキヒメ一族の子、ブチコがダート替わりで一変!8馬身差圧勝だそうな。未勝利戦で相手もそう強くはなかったらしいが、時計も優秀だしこの先も大いに活躍が見込めるとのこと。
そらそうだわな、姉はダート重賞3勝の名牝・ユキチャンだし、ダート戦に強い血統なのでダート替わりは吉だとみんな思ったわな。というわけで単勝2番人気に推され、そして勝った。こうなったら以後はずっとダートで頑張って、姉を超えよう!そしてダートGIを勝ち、ホクトベガファストフレンドみたいになったらいいな。
蛇足だが、出資馬アモーレエテルノが12日の中山競馬第2レースに出走。ダート替わりで未勝利脱出を狙う。ブチコのように一変してくれるといいなあ。